一人稽古

剣道がしたいです・・・

安西先生 剣道がしたいです・・・
スラムダンク名セリフより

スラムダンク名セリフより

安西先生って誰やねん!って思ったあなたはスラムダンクを読みましょう。実は、スラムダンクを購入しようと思って書店に行ったんですよ。そしたら、1冊1,000円もするんですよ。びっくりじゃないですか?1ヶ月に2冊ずつくらい買おうと思っていたのですが、それでも毎月2,000円。結構大きいですよね。全巻購入したら24,000円。新品のヤマト胴が買えますね。

というわけで、とりあえず今月は1巻と2巻だけ買ってきました。

安西先生 バスケがしたいです・・・

実はこのセリフはまだまだ出てきません。三井の登場すらまだなので・・・何ヶ月後に読めるのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

三井ではありませんが、Twitterを見ていると本当に

剣道がしたい

というツイートが多くなってきました。部活で苦しい時は『もう辞めたい』と思っていても、いざ剣道のできない環境になってしまうとやりたくなるようですね。ぼくはこのままフェードアウトもありかな~とも思いますが。(ウソ)

SPONSORED LINK
 

今は耐える時・・・

ご存知の通り、全国中学校体育大会『中止』というニュース。16種目ということですが、詳しい種目については調べてもわかりませんでした。しかし、剣道だけが開催されるということも考え難いので、恐らく中止でしょう。

もはやどうすることもできないのでしょうか。今は耐える時と言っても、中学三年生にとっては耐えた結果が中止。その大会に賭けてきた子供達にとっては本当に辛いことでしょう。

先生、剣道がしたいです・・・

心の底から思っているのではないでしょうか。でも、やはり剣道よりも命が大事。命があればチャンスはきっと来ます。現状を認め、今できることを一生懸命やるしかありません。

県の剣道連盟の行事も中止や延期の連絡ばかり。いつ開始されても大丈夫なように、準備だけはしておこうと思います。そして、再開されたときには、今までできなかった分を取り戻しましょう。

冒頭の名セリフが出てくるのはスラムダンク完全版では第7巻。夏には読めると思いますが、それまでに剣道ができる環境になっていることを願います。

SLAM DUNK 完全版 7 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 7 (ジャンプコミックス デラックス)

井上 雄彦
1,026円(03/29 15:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-一人稽古
-