一人稽古

そんなヒロシに泣かされ・・・

♪おまえが好きだと  耳元で言った
 そんなヒロシにだまされ・・・

という曲が脳内再生されている管理人です。お久しぶりです!!ひろしの訃報に泣きました。野原ひろしさんの・・・

あなたもご存じのように、野原ひろし役をされていた声優の藤原啓治さんが55歳で亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。あの声が聞けなくなるというのは本当に寂しいですね。

野原ひろしと言えば、数々の名言を残していますがその中でも僕が一番好きなのがこちら。

努力する事というのは「うんこをする事」と同じだ

  1. 踏ん張ること
  2. 毎日すること
  3. 水に流すこと
  4. その姿は決して人には見せないこと

幼稚園児にもわかりやすく!凄い名言だと思いませんか?

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

しかし、ブログは更新しないと見事にランキングが落ちますが、残念ながら稽古ができないので書くこともありません。(´;ω;`)ウゥゥ
う〇こをするように日々更新していきたいものです。

SPONSORED LINK
 

只今健闘中!!

こんなものは努力とは言えないので、晒しておきます。人に見せても良いので努力ではありません。(笑)只今「けんとう」中でございます。

素振りカレンダー

素振りカレンダー

最近は朝1000本、夜1000本の素振りを日課としています。ちょっと寝坊して朝は1000本振れないこともあるのですが、なんとかやってます。ですから、今夜には「けんとう」が「けんどう」になる予定。4月に入ってから3万本です。何となく達成感もあります!

これ、全然凄くないんですよね。実は、10日間くらい続けたところで、

素振りしないと気持ち悪い!!

と感じるようになってきてしまいました。

完全に中毒症状。だから、凄いという話とは別次元かと思われます。凄い人はもっと違う努力をしているに違いありません。

とりあえず稽古が再開できるまでは振ることくらいはしておかないと・・・と思っているだけです。

とは言え、少しだけ成果が出てきたように感じています。実は、今までは100本区切りで素振りをしていました。100本振ったら少し休憩という感じです。しかし、最近は200本連続で振れるようになってきたのです。大したことない?(笑)

いや、Twitterで「1000本なんて無理です!」っていう声を聞いたのですが、1000本なんてあっという間ですよ。それこそ、うちの息子がう〇こしている時間で振れてしまいます。これ、マジです。

とりあえず9月まで・・・

全日本剣道連盟から6月の行事中止という発表がありましたが、引き続き4月と5月の昇段審査についての案内も発表されました。

予定されていた六~八段の審査は9月に開催されるようです。まだ詳しい日程は決まっていませんが、9月まではまだ時間があります。できる限りのことをやっておきましょう!

よかったらどうぞ!!
↓ ↓ ↓

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-一人稽古
-