一人稽古

切望されたい

毎週月曜日にメルマガを配信していますが、稽古もできない状況が続いているのでそろそろネタが無くなってきました。

ちょっと休もうかなぁ・・・

と思っていたら、読者の方から
読者さん
毎週月曜日にメルマガが届くのを楽しみにしています!

なんてメールを頂いたので、もう少し頑張ろうと思っている今日この頃です。いやぁ、本当にありがたいです。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、Twitterを見ていると、そろそろ稽古を再開される道場なんかも出てきたようです。しかし、逆に全剣連からは『対人稽古をするのはもう少し待ってね!』という発表がありました。

そんな全剣連からの発表がある前に一通のLINEが届きました。

M先生
二人で稽古するなら大丈夫でしょう。
そろそろ稽古しましょう!

とM先生。さて、どうしたものか。

SPONSORED LINK
 

そこまで言うなら・・・

僕としては、機はまだ熟していないと思っているので、もう少し待ってもらうように連絡しました。しかし・・・

M先生
野川さんと稽古がしたいのです!

と。なんと、切望されていました。そんなに切望されるような人間では無いので恐縮です。そう言えば、M先生とは昨年は毎週のように稽古でお会いしていましたが、今年に入ってからは2回くらいしか稽古ができていません。

飢えてるんですね。そして、その飢えは僕でなければ満たされないんですね。そこまで言われたら・・・

とりあえず剣道用のマスクを購入して稽古の準備をしますか・・・

剣道マスク

剣道マスク

770円(04/25 02:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

と思っていたのですが、先程紹介したページにこんなことが書かれていました。

全剣連は、全日本武道具協同組合殿と共同で、科学的データに裏付けられた感染を防御する可能性の高い用具の開発、あるいは既存用具の改良等を行っているところです。

マスクとは書かれていませんでしたが、マスク以外にありえないでしょう。つまり、まだ買うには時期尚早ということでしょうか・・・

というかね、実は大変なんですよ。

Googleのアップデートにやられて再起不能状態に・・・

Googleのコアアップデートというやつがあったんですよ。検索エンジンのアルゴリズムの変更で、僕のサイトが軒並みやられてしまいました。こちらは『剣道中毒』のアクセス状況。

アクセスが激減

アクセスが激減

実は僕は剣道以外にも密かにいくつかのサイトを運営しているのですが、もうほぼ全滅ですね。もう、まじで再起不能。これはヤバイです。何とか復活することを切望していますが・・・

これはもう僕の書いた記事は望まれていないということ。度重なるGoogleのアップデートで徐々に徐々にアクセス数が減ってきたのですが、ここに来て一気に減りました。もう本当に立ち直れません。全盛期の10分の1くらいになっているので、まじで対人稽古どころの話じゃないです。

ということで、もうすっぱり諦めて違う道に進むか・・・と考え中。とりあえずもう少し楽してLPを作りたいのでLP-Creatorを購入してみようかな。

ちなみに、先日初めて作ってみたLPがこちら。cssの記述に慣れずに結構苦労しました。

意外とイケてると思いませんか?誰も褒めてくれないので自画自賛するしかありませんが・・・更に、頼まれてもないのに勝手に作ったLPがこちら。(画像からサイトにリンクを張ってます)

剣ヱン会のLP

剣ヱン会のLP

というわけで、色んな作業の合間を縫ってM先生と稽古できる方法を模索していきたいと考えていたところですが、もうしばらく稽古はお預けのようです。何の取り柄も無いような人間でも、人から望まれていると感じるだけで、もう少し頑張れます。Googleさんには望まれていないようですが・・・

あなたからの切望をお待ちしております!!LP制作依頼とか。

今日は一人稽古のことについて書こうと思っていたのですが、また明日にします。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-一人稽古
-