一人稽古

継続こそ力なり

昨夜も20時と22時に剣ヱン会の素振り稽古会に参加させて頂きました。3月から開始されたこの素振り稽古会も、昨日で100回ということでした。100回って簡単に言うけど、なかなかできることじゃないですよね。

『継続こそ力なり』ですよ。本当に。

というわけで、ささやかながらサムネイル画像(トップ画)を作らせて頂きました。他に何もお手伝いできないので・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

しかし、昨日のライブ配信はかなり盛り上がりました。まだ参加したことが無いという、そこのあなた!!是非参加してください。

  • GWなにに何もすることが無い
  • 毎日やる気が出ずにだらだら過ごしてしまう

そんなあなたは是非参加してみてください。一人で素振りをするよりも楽しいですよ!

SPONSORED LINK
 

昨夜は60組以上の参加者!

僕が見たところ、視聴者が64人と出ていました。しかも、家族で参加されている人もおられるということだったので、そう考えるとかなりの人数が一緒に素振りをしていたことになります。

しかも、昨夜は100回記念ということで顧問の先生もZOOMで出演されました。顧問の先生が現れたところで、参加者のテンションは頂点に!!

素振りでテンション上がるってどういうこと?と思われる方は、こちらから映像でご確認ください。

そして、今夜からあなたも参加しましょう!

実は、一人稽古のお供としてとっても気になる商品があるので紹介させてください。

一人稽古のお供

気になる商品というのは、東山堂のオリジナル商品「足さばきトレーニングマット」です。

面白い商品を作られましたね。もちろん広告モデルのM木先生も愛用されてるってことですよね?きっとこのマットを使えばM木先生のような綺麗な足さばきができるようになることでしょう。あぁ、欲しい。

凄く欲しいのですが、お値段がちょっと・・・
100均で買ってきたマットに足の絵を書こうかな。でも、素材の問題もありますね。

実際に家で素振りをしていると、ついつい足さばきがサボり勝ちになってしまいます。歩幅を大きく・・・と思っていても気が付けば小さくなっていたり。素振りは腕も大切ですが、足の動きも凄く大事。

実は最近、足と手が連動しているということを強く感じています。大きな歩幅にすれば自然と大きく振れるし、足さばきを速くしようとすると振りも速くなります。人体の不思議ってやつですよ。そんな時にこのマットがあればなぁ~~。

しかし、いつまで対人稽古はできないのでしょうか。緊急事態宣言も1ヶ月延長される可能性が出てきたということですし、まだしばらくは無理だと思いますが、いつでも再開できるようにコツコツ一人稽古頑張りたいと思います。

継続こそ力です。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-一人稽古
-