一人稽古

59,000本振りました!5月も頑張ります!!

世間は既にGWに入っているようで、通勤時の車の数が凄く少ない印象です。え?僕ですか?今週は普通に毎日出勤ですけど、何か?

とは言え、明日から4連休なんですけどね。特に遊びに行く予定は無いのですが、何だかんだありますね。草刈りとか。あと、ZOOMで開催される講習会にも申し込んでしまいました。

それと、あれも・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

正直に言いますが、3月はサボってました。というか、コロナを完全に舐めてました。3月を乗り切れば4月からは普通に対人稽古もできるだろうと予想していたので。

しかし、3月末頃には

ちょっと予想と違ってきたぞ!?

ということで、一人稽古にちょっと真面目に取り組みました。その結果は・・・

SPONSORED LINK
 

4月は59,000本振りました!

色々な取り組みをされている方々のお陰で、何とかサボり勝ちな素振りも続けることができました。4月の素振り合計は59,000本

4月の素振りカレンダー

4月の素振りカレンダー

途中集計してなかったので、昨日の朝に集計してみたら57,700本という中途半端な数でした。かと言って、あと2,300本も振るのは難しい・・・

ということで、お茶を濁すような感じで1,300本だけ振っておきました。(笑)

しかし、本当に色んな取り組みをされている方々のお陰です。素振りカレンダーは色んな人が作っていると思いますが、色を塗る権利を得る為に必死に素振りしたみたいな感じですね。綾芽先生には感謝です。

そして、YouTubeでの素振り稽古会をず~~っと開催されている剣ヱン会の号令係さんにも脱帽です。他にも色々な取り組みをされている方がおられますね。剣ヱン会の動画に関しては昨日の記事をご覧ください。

では、この状況でできることということで、様々な取り組みをされている方々を紹介したいと思います。

様々な取り組み

有名なところでは、

などがあります。それぞれのHP上で動画が公開されているので、是非ご覧ください。もちろん、僕がほぼ毎日参加している素振り稽古会もそうですし、武道具店さんもインスタやYouTubeで素振り動画を配信されています。

そんな中でちょっと凄いな~って思ったのが富士ゼロックス剣道部の皆さんです。カッコ良すぎでしょ。惚れてまうやろ~~~!!

まとめ

頑張ろうって思いました?
昨日も、ブログを読んだという方が一緒に素振り稽古会に参加してくださいました。つまらないブログでも続けていて良かったなぁ~って思います。

そして、僕はお世話になっている恩返しとしてサムネイル画像を作ることくらいしかできないのですが、先日の顧問の先生が出演されていたのに触発されて・・・

只今交渉中です。乞うご期待!!

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-一人稽古
-