試験対策は万全に!(プレゼント付き)


今週末は中学校が期末試験のようです。息子は全然勉強してませんが・・・

宿題してるだけやん!

という感じです。あんたはどうなの?って言われそうですが、僕はめちゃくちゃ勉強しましたよ。試験前の1週間限定ですが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

いや、信じて貰えないかもしれませんが、中学・高専時代は本当にめちゃめちゃ勉強してましたね。試験期間だけ。(笑)それこそ、帰宅してからず~~っと集中して勉強していました。もちろん日曜日は朝からずっと。ちなみに、まだその頃は土曜日が学校(半ドン)だった時代です。

でも、そんなに勉強していたのに、親からも友達からも勉強してないと思われていたみたい。なぜだろう・・・

社会学者のチャールズ・クーリーは鏡に映った自我の概念ということで有名です。それによると、自我には次の3つの要素が必要ということ。

  1. 他人に自分がどう写るのかという想像
  2. 他人に自分の行動がどう写るのかという想像
  3. それに対する自分の矜持や屈辱感などの意識

別に他人にどう写っているのかということは気にしたことなかったのですが、高専の時代に一緒に寮生活をしていた友人A君から

A君
勉強してないのに何でそんな良い点数が取れるんや!!

とイヤミを言われたことがありました。いやいやいや、めちゃめちゃ勉強してたんですけどね。彼には僕が全然勉強してないように写ったのでしょうか・・・

当時はコツコツ努力ができず、ほぼ一夜漬けのような悪い見本だったに違いありません。だから今、こんな有様ですわ。ちなみに、A君は今もコツコツ頑張って仕事しているようです。やっぱりコツコツ努力する人が強い!

SPONSORED LINK
 

試験対策はバッチリ!賢者はもう昨日済ましている!

チャールズ・クーリーはこんなことも言っているようです。

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

- チャールズ・クーリー -

グサッと心に突き刺さりましたね。あぁ~~、切羽詰まらないと何もしません。僕が悪かったです。その遺伝子が息子にも・・・?いや、まだ今なら間に合います。今すぐ取り掛かるのです!!

試験ではありませんが、またまた剣ヱン会主催の「第2回エンドレス軽跳躍世界大会」が開催されるそうです。

ということで、大会に向けての対策動画を作ってみました。と言っても、出演は僕のお友達の毒柱さん(苗字)です。決して僕ではないので、そこのところお間違いなく。

ここだけの話ですが、毒柱さんも若くないんでねぇ。かなりキツかったみたいですよ。30秒くらいで辞めようかと思ったって言ってました。おっさんに1分間は長いですよね。

いやいや、1分くらい余裕だよ!

と思われた、そこのあなた!是非参加してください。そして、そんなあなたに朗報です。今日は、日頃の感謝を込めて、動画内で使用していた素材をプレゼントしようと思います。

SPONSORED LINK
 

動画の素材プレゼント!

動画内で使用している音声データカウントダウンタイマを使いたいという方の為に、ここに置いておきます。

音声データ3種類

音声データは3種類用意しました。ダウンロードしてご自由にお使いください。ただし、悪用厳禁です。(右クリックから保存できると思いますが未確認。)

号令係さん
エンドレス軽跳躍 50本、始め!!

の音声データはこちら。

号令係さん
ファイト~!行け~~~っ!

の音声データはこちら。

号令係さん
10、9、・・・、やめ~~~っ!!

の音声データはこちら。

カウントダウンタイマー2種類

カウントダウンタイマーの素材を2種類用意しました。一つは先程の動画内で使用していたもの。もう一つは未使用のものです。ダウンロードのリンクからダウンロードし、動画に挿し込んでください。クロマキー合成ができる動画編集ソフトで使用可能です。背景の色を選択してクロマキー合成してご使用ください。


>> 素材ダウンロード <<

>> 素材ダウンロード <<

大会詳細はこちら

エンドレス軽跳躍世界大会は誰でも参加できます。下記リンクに詳細が掲載されていますので、是非参加してください。

まだ間に合います。しっかり対策をして動画を投稿しましょう!!

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。