大会

約10分後に意外な結末

学生時代は本を読むのが凄く苦手でした。今でもそうなのですが、文章を読むのが遅いんです。

ですから、長い物語は本当に苦手で、どうしても本を読まなければならない時には星新一さんのショートショートなどを読みました。


意外な結末に衝撃を受けたものです。えぇぇ~~っ!?と叫びそうになったこともしばしば。

最近は5分後に意外な結末のシリーズなどが人気のようですが、個人的には星新一さんのショートショートの方が意外な結末が多いように感じました。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

昨日は娘の発案により、家族3人での稽古会が開催されました。稽古時間は1時間。息子は学校の部活を終えて急いで参戦したので30分だけでしたが・・・

いやぁ、実に意外な結末でしたね。

SPONSORED LINK
 

第1回 家族内剣道大会を開催!

子供達の剣道大会がことごとく中止されています。ちなみに、私の住んでいる地域では昨年一年間、小学生の大会は開催されませんでした。

そんな中、目に留まったのが、ピーマン肉詰め隊さんが提唱されている「自分大会」です。

大会が開催されないなら自分だけの大会を開催しようという趣旨ですね。素晴らしい発想です。

しかし、剣道という競技の性質上、なかなか一人で大会を開催するのは難しい。でも、機会があればやってみたい・・・とずっと思っていたのですが、とうとうそのチャンスがやってきました。

開催しました。「家族内剣道大会」を!

参加者は娘と息子と僕の3人。ルールは3分間3本勝負のリーグ戦です。時間も限られていたので延長戦は無しで、勝敗が決しない場合は引き分けとしました。

優勝賞品は「アイスクリーム」と言ったのですが、残念ながら却下されてしまいました。2位、3位がアイスクリームを食べられないのはいけないと。(笑)

協議の結果、優勝者には「アイス選択権」が与えられることに!!さて、結果はいかに・・・

えっ?最下位ですか?

結果はこんな感じになりました。

娘(三段) 息子(二段) 父(六段)
引き分け
1-1
引き分け
0-0
息子 引き分け
1-1
引き分け
0-0
引き分け
0-0
引き分け
0-0

全員引き分けやったなぁ。ということは、全員優勝や!!

息子
お父さん最下位やて。オレと姉ちゃんは1本ずつ取ってるもん!

ほんまや、お父さん最下位やん!

えっと・・・

第2回の家族内剣道大会からは「判定」が入ることになるかも。それでも最下位になったら辛いなぁ。

約10分後に意外な結末でした。

ということで、帰ってからサンデーカップを頂きました。子供たちと好みが違うので、最下位でも安心です。(笑)

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-大会
-