稽古日誌

第1回秘密の特訓

ランキング1位を継続中です。
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
さて、今日(もう昨日ですが)は秘密の特訓をしていました。
たった1時間。でも、この1時間を稽古するのとしないのとではきっと違うはず。いや、違わなければならないのです。

秘密って言ってるけど、全然秘密じゃないですね。
そんな秘密の特訓はこんな感じです。

しかし、1時間って本当に短いですね。
ビデオ撮影とかしてたから時間が掛かったのかもしれませんが、それにしても短く感じました。何したの?って聞かれても答えられないくらい。

とにかく、2月の昇段審査に向けて頑張りたいと思います。
娘は関係ありませんが。

ちなみに、僕も面を着けてみたのですが、殆ど稽古には参加できませんでした。

というのも、切り返しを受けただけでも右手が痛くて。あと、体当たりもダメですね。打つという動作以外にもダメなことが多くて凹みます。

結局、したことは片手で面打ちを数回と小手打ちを数回だけ。しかも、とってもスローな打突です。なかなか速くなりませんね。素振りをしていると速くなった気分なんですが・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌