世界チャンピオンと・・・エイプリールフールじゃありません!

昨日はとある練成会に参加してきました。
主催されている団体の関係者が同じ町内出身という縁で強引に参加させて頂いたような感じですが、得るものが非常に多く、無理矢理にでも参加させて頂いて良かったと思います。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、昨日はエイプリールフールでしたね。前日に、娘とエイプリールフールの話題になり、何か面白い嘘を考えようかと話していたのですが・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

世界チャンピオンと記念撮影!

何と!!

練成会の駐車場で世界チャンピオンを発見!!テンション上がります。しかも、車中で「娘があの人の一本集が大好きで・・・」という話をしていたので、とってもタイムリー。(笑)

でも、どうやら招待されているという感じではありませんでした。どう見てもただの保護者。声を掛けたいのは山々ですが、ここはグッと堪えて乗り切ることにして、娘にLINEでメッセージを送信することに。

寺本将司さんが居た!!サイン貰って来よか?

えっ!ほんと???凄い!!

しかし、しばらくしてから・・・
エイプリールフールやん。一瞬信じたわ!

というメッセージが届きました。

いやいやいや・・・
本当なんですけど!!
確かにエイプリールフールやけども、信じて貰えないのは辛いですよね。

どうしたものか。

というわけで、

娘が先生の大ファンなんですが、カクカクシカジカ・・・そんなわけなんですよ。ですから、証拠写真として息子と一緒に写真を撮らせて頂いてもいいですか?

という感じで直接交渉。そして、あっさり承諾頂きました。

証拠写真がこちら。

娘には何とか信じて貰うことができました。良かった良かった。そして、娘はとっても羨ましがっていました。

早起きは三文の徳!!

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。