久々に一人で稽古に行きました・・・稽古78回目


昨日、書店に行ったのですが、発売前でした。
というわけで、今日は仕事帰りに書店に行って来ました。
目的はこちら。

珍しく、沢山置いてありました。
というわけで、

剣道日本ゲットしたど~!!

というのも、決戦関ヶ原剣道錬成大会の記事が掲載されているからですが、びっくりですね。カラーで4ページも掲載されているなんて。
凄いです。
 
というわけで、気分上々で稽古に行きました。
 

SPONSORED LINK
 


 

中学生は中間試験前なので・・・

中学生は中間試験前なんですよね。うちの娘は金曜日と土曜日が試験だそうで、当然今日は稽古無し。一応、勉強してました。
リビングで・・・
リビングで勉強されると凄く気を遣いますよね~~~。

自分の部屋で勉強すればいいのに・・・

とは口が裂けても言えません。

そういう事情なので、今日はかなり久々に一人寂しく武徳殿へ向かうことになりました。息子を誘ったのですが、全く行く気無しでしたね。宿題全然終わる気配無し。残念。外では優秀選手ですが、うちでは全然ですよ。

中学校が中間試験前だからか、参加者はちょっと少な目な感じでした。でも、初めて見る人が一人と久々に女子大生しおりちゃんも来てました。

第一声

久し振りに見たら、化粧が濃くなったな!

と言ってしまいました。これだからおっさんは・・・って思われてそう。(笑)

20160525
 
今日の稽古はM宅先生、M上先生、健一君、N村先生と小学生二人。

M上先生と立ち会いっぽい練習をしてみました。スタミナ切れのしおりちゃんに撮影をお願いしたので、動画があるのですが・・・

非公開にしときます。
M上先生が審査で合格したら公開しよう。(笑)

やっぱり、なかなか思うようにはいかないものですね。
立ち会いって難しいです。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。