稽古日誌

久々に一人で稽古に行きました・・・稽古78回目

昨日、書店に行ったのですが、発売前でした。
というわけで、今日は仕事帰りに書店に行って来ました。
目的はこちら。

珍しく、沢山置いてありました。
というわけで、

剣道日本ゲットしたど~!!

というのも、決戦関ヶ原剣道錬成大会の記事が掲載されているからですが、びっくりですね。カラーで4ページも掲載されているなんて。
凄いです。
 
というわけで、気分上々で稽古に行きました。
 

SPONSORED LINK
 


 

中学生は中間試験前なので・・・

中学生は中間試験前なんですよね。うちの娘は金曜日と土曜日が試験だそうで、当然今日は稽古無し。一応、勉強してました。
リビングで・・・
リビングで勉強されると凄く気を遣いますよね~~~。

自分の部屋で勉強すればいいのに・・・

とは口が裂けても言えません。

そういう事情なので、今日はかなり久々に一人寂しく武徳殿へ向かうことになりました。息子を誘ったのですが、全く行く気無しでしたね。宿題全然終わる気配無し。残念。外では優秀選手ですが、うちでは全然ですよ。

中学校が中間試験前だからか、参加者はちょっと少な目な感じでした。でも、初めて見る人が一人と久々に女子大生しおりちゃんも来てました。

第一声

久し振りに見たら、化粧が濃くなったな!

と言ってしまいました。これだからおっさんは・・・って思われてそう。(笑)

20160525
 
今日の稽古はM宅先生、M上先生、健一君、N村先生と小学生二人。

M上先生と立ち会いっぽい練習をしてみました。スタミナ切れのしおりちゃんに撮影をお願いしたので、動画があるのですが・・・

非公開にしときます。
M上先生が審査で合格したら公開しよう。(笑)

やっぱり、なかなか思うようにはいかないものですね。
立ち会いって難しいです。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌