今日の名言

ブレるのはOK?でも、やると思ったらやる!!

現在、を感じております。

壁というのは必ず乗り越えられるものだと教え込まれました。乗り越えられない壁は壁という認識ができないからだそうです。私の大好きな、かの松岡修造氏もこう言っていますね。

修造氏
次に叩く1回でその壁は破れるかもしれない!!

そうなんです。あと1回・・・でも、その1回を叩く勇気が出ないことってありますよね。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
壁を感じた時の状況というのは、

  1. 壁を乗り越えるだけの実力が無い
  2. 実力はあるが方法がわからない

という時なんだそうです。私の場合は勿論、実力が無いから。解決策は「実力を身に着ける」か「乗り越える方法を探す」ことだと言われますが、本当にそれだけでしょうか。
 

SPONSORED LINK
 


 

ブレてるのかブレてないのか・・・

武井壮さんって、何してる人か未だに良くわかってないんですが・・・
結構凄いですよね。こちらの音声、何度も聞いてしまいました。

いくつか良い話がありましたね。

  1. 101%が1%削れても本番で100%出せるように
  2. それなりの準備をしていないと不安
  3. 毎日100%出す為の準備をする
  4. 自分でこれ以上できないというところまで勝つ
  5. ブレるということは軸が変わるだけ、やると思ったらやると決める
  6. 自分の中の全力で前進するということだけブレずにやる

実は、私の感じている壁とは正に「ブレる」という部分ですね。でも、前進している方向は一つなので、基本的にはブレてないということです。ただ、全力か否かと問われたら、まだまだ全力ではありません。

ブレた軸を少しずつ修正していこうと思います。壁は乗り越えるだけじゃなく、回避するという方法もあるってことですね。頑張ろ。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-今日の名言
-