1勝するのが難しい・・・

実は、金曜日は有給休暇を取得してUSJに行ってきました。前泊して。いや~、大変でしたね。前泊。台風が来てたので、ギリギリでした。もう少し遅ければ新幹線も在来線も止まってたみたいで・・・

本当に、運が良かったと思いました!!強運の持ち主です。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ちなみに、7月が誕生月だったので、誕生日割引きで入っていたのですが・・・

ハッピーバースデー!!

って、色んな方に祝って頂けました。こんなに祝って頂けたのは生れて初めて。是非、誕生日が近い方はUSJに行ってみてください。ちょっと恥ずかしいですが・・・

さて、昨日は県内で最も大きな小学生の大会「びわこ少年剣道錬成大会」が開催され、息子も個人戦に出場しました。

SPONSORED LINK
 

残念ながら、なかなか勝てないんです

うちの息子は親の欲目というのか、贔屓目に見ているというのもありますが、そこそこ強いと思うんですよね。実際、私と試合をしても私の方が確実に負ける自信ありです。

実は、昨夜も1本勝負をしたところ、早々に負けてしまったので泣きの一本ということで、お願いしたのですが・・・

更に1本取られてしまいました。情けない・・・

そんな息子なんですよ。単に私が弱いだけというのもありますが。でも、一応市内なら殆ど負け無しなんですよね。

びわこ少年剣道錬成大会

びわこ少年剣道錬成大会

でも、市から出ると、全く勝てないんです。

昨年のびわこ錬成では1回戦でI君とあたり、延長戦で負けてしまいました。ちなみに、I君は3位入賞でした。そして、今年の都道府県対抗の予選もまたまたI君と。リベンジならず、延長で負けてしまいました。

そして、昨日の大会では第2シードのT君と1回戦で対戦。惜しいところもあったのですが、一本負け。良い動きをしていたので、勝てるかと期待していたのですが、残念でした。ちなみに、T君は先日の都道府県対抗の予選で2位。

その後、T君とI君が準々決勝くらい(?)で対戦し、I君が勝利。そして、I君が2位でした。ということで、息子はそんな強い子としか試合ができないという強運の持ち主のようです。負けて色んなことを学べたとは思いますが・・・

1回くらいは勝たせてあげて欲しいわ~~!!

って思います。個人戦に出場している選手は60人以上居るのに、ピンポイントで1回戦から強い子と試合できる息子って、本当に運が良のか悪いのか・・・

なかなか1勝するのが難しいですが、前を向いて進むしかないのだ!!

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。