誕生日のお祝い稽古

忙しい3連休を過ごしました。

  • 土曜日:世界大会観戦と稽古
  • 日曜日:小学校運動会と稽古
  • 月曜日:中高合同稽古会

何だか疲れました。ぐったりです。何が原因で疲れたのかさっぱりわかりませんが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

では、土曜日から・・・

SPONSORED LINK
 

YouTubeは凄い!

土曜日は小学校の運動会の予定でしたが、雨天の為延期。世界大会のライブ中継を見て過ごしました。そして、夕方は稽古に参加。

しかし、凄いですね。世界大会は6つの試合場を使用されていたようですが、YouTubeのライブ配信が6チャンネルあって、それぞれの試合場をリアルタイムで見ることができるようになっていました。

Taniaさんの試合も1試合だけ応援できました。(トップ画)

ニュージーランドは1試合目USAに敗退、2試合目にアルゼンチンに勝利!Taniaさんはアルゼンチン戦の次鋒として出場されていましたが、残念ながら負けてしまいました。

ちなみに、個人戦も出場されていたのですが、その試合は見逃してしまいました。ライブ配信に気が付いた時には既に終わっていたようです。

ただ、周りの方々はYouTubeのライブ配信が見られないって言っておられたので、我が家はラッキーだったのかも。何が違うのでしょう???PCでもスマホでも見られなかったってことなのですが。何か規制が掛かっているのでしょうか?

小学校の運動会で大活躍!

日曜日は小学校の運動会が開催されました。朝の内、が降っていたのですが、予定を遅らせることもなく開催。30分遅らせたら雨も上がったのですが、雨雲レーダー見ても出てなかったみたいなんですよね。その点だけが残念でした。

6年生の息子にとっては最後の小学校の運動会。赤組団長として大活躍していました。ちょっと目立ち過ぎて恥ずかしいくらい・・・

息子は残念ながら、私に似て小柄です。体が小さいことで今まで何一つ得したことなどなかったのですが、運動会の組体操を見ていて、体が小さいことが有利なこともあったんだと嬉しくなりました。

SPONSORED LINK
 

高体連主催の合同稽古に潜り込んだ結果・・・

そして昨日は敬老の日で休みだったのですが、高体連主催の中高合同稽古会が開催されるというので、息子と一緒に潜入してきました。ちなみに、小学生の参加は一人だけ。

土曜日の稽古の時に、とりまとめておられるN須先生から

N須先生
是非来てください!

というお言葉を頂いたので、参加することにしました。

実は、この日は息子の12回目の誕生日。近くに居られた中学校のS水先生に、

今日、息子が誕生日なんですよ!

と言うと、
S水先生
私と一緒じゃないですか!!

ということで、かなり驚きました。しかし、その後
S水先生
お祝い稽古って知ってる?二人誕生日だから、相懸りだね!

というお言葉。息子はしっかりS水先生のところに稽古をお願いして、お祝いの相懸りをしてきたそうです。めでたしめでたし。

午後は練習試合。中学生に混じって参加してましたが、2試合しかできませんでした。もっとできると思ったのに、残念でした。

中学生と試合をしても、そこそこ活躍できているのですが、やはりまだまだ小学生っぽい剣道だなぁ~と。一緒のチームの1年生はいつの間にか中学生っぽい剣風になっていて感心しました。何が違うんですかね。

ちなみに、昼休憩の時に高校生のH子さんにも誕生日のことを告げると、

H子さん
おめでとう~~!!
ゼリーあげる!!!!!

と、すぐにゼリーが出てきてびっくりしました。何だか凄いパワーを感じましたね。

誕生日っていいですね。

SPONSORED LINK