大会

W優勝!市民大会にて

今日は剣連の稽古会に参加してきました。
上の先生に掛かる時は意外と良いところを打てることもあるのですが、単に引き立てるのが上手なのでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

というわけで、一週間経過してしまいましたが、市民大会の子供達の活躍について書いておきたいと思います。

SPONSORED LINK
 

息子は個人優勝!娘は団体優勝!

私は市民大会当日は駐車場係を終え、しばらくしてからOB会に向かってしまったので、息子の試合も娘の試合も生でみることができませんでした。

唯一見られたのは・・・

基本判定試合の元立ち

基本判定試合の元立ち

でした。
小学校低学年の子供たちを上手に引き立てることができていたと思います。

ヨッ!!
引き立て上手!!

本当に、切り返しなんか凄く打ち易いんですよね。これも才能なのでしょうか・・・

というわけで、この写真を撮った直後に会場を後にしました。

で、夜になって妻から送られてきた写真がこちら。

どうやら、二人とも金メダルを持っているっぽいですね。凄い!!

娘は個人戦にはエントリーせず、少年団から団体戦の次鋒として出場。全勝してチームの優勝に貢献したようです。良かった良かった。息子は団体戦は残念ながら入賞できなかった(息子は全勝)ようですが、個人戦で優勝できたとのこと。決勝戦では宿敵との延長戦を何とか制して優勝!!危ない場面もあったようです。

二人とも、優勝おめでとうございます!!

いつも思いますが、小さな大会でも優勝するというのは大変なことですよね。私は優勝経験が無いので、本当に凄いと思います。H居先生は言いました。

H居先生
いや~、ホント、二人とも才能ありますよ!伸ばしてあげてください!

明らかに父よりは才能ありますよね。父は全然ですが・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-大会
-