W優勝!市民大会にて

今日は剣連の稽古会に参加してきました。
上の先生に掛かる時は意外と良いところを打てることもあるのですが、単に引き立てるのが上手なのでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

というわけで、一週間経過してしまいましたが、市民大会の子供達の活躍について書いておきたいと思います。

SPONSORED LINK
 

息子は個人優勝!娘は団体優勝!

私は市民大会当日は駐車場係を終え、しばらくしてからOB会に向かってしまったので、息子の試合も娘の試合も生でみることができませんでした。

唯一見られたのは・・・

基本判定試合の元立ち

基本判定試合の元立ち

でした。
小学校低学年の子供たちを上手に引き立てることができていたと思います。

ヨッ!!
引き立て上手!!

本当に、切り返しなんか凄く打ち易いんですよね。これも才能なのでしょうか・・・

というわけで、この写真を撮った直後に会場を後にしました。

で、夜になって妻から送られてきた写真がこちら。

どうやら、二人とも金メダルを持っているっぽいですね。凄い!!

娘は個人戦にはエントリーせず、少年団から団体戦の次鋒として出場。全勝してチームの優勝に貢献したようです。良かった良かった。息子は団体戦は残念ながら入賞できなかった(息子は全勝)ようですが、個人戦で優勝できたとのこと。決勝戦では宿敵との延長戦を何とか制して優勝!!危ない場面もあったようです。

二人とも、優勝おめでとうございます!!

いつも思いますが、小さな大会でも優勝するというのは大変なことですよね。私は優勝経験が無いので、本当に凄いと思います。H居先生は言いました。

H居先生
いや~、ホント、二人とも才能ありますよ!伸ばしてあげてください!

明らかに父よりは才能ありますよね。父は全然ですが・・・

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。