稽古日誌

華の稽古会・・・稽古125回目

今日も当然、市内の学校施設は休館日。つまり、いつも金曜日に参加している稽古会もお休みということになります。それだけではなく、他所の団体でも学校施設を稽古場所として利用しているところは稽古が休みになっているようでした。

というわけで、今日も中学生の華ちゃん(仮名)が

華ちゃん
稽古がしたいので体育館予約しました!!

みたいな感じだったので、周りの人達に声を掛けてみました。

名付けて・・・
 
華の稽古会!!
 
なかなか濃い稽古ができました。
 

SPONSORED LINK
 


 

みっちり基本稽古

華の稽古会、参加者は8人でした。内訳としては

  • 小学生・・・2人
  • 中学生・・・1人
  • おっさん・・・5人

 
おっさん5人も集まりました。予定ではあと2人参加予定だったんですけどね、残念です。

稽古は、

  • 素振り・すり足・・・20分
  • 基本稽古・・・30分
  • 地稽古・・・40分

 
という感じでした。おっさん達は基本稽古で既に満腹になっていたようですが、地稽古も頑張りました!!

今日の稽古はこんな感じ。

その後はボコボコに打たれてしまいました。
 

SPONSORED LINK
 


 

良く打たれました

しかし、今日の稽古は本当に良く打たれました。

というか、全然ダメです。どうしたらいいのでしょうか・・・

悩む~~~!!

kako-dTXJjBQorGHRb47R

今度、華の稽古会が開催されるのはいつでしょうか。楽しみです。

さて、明日から盆休み。夏休みの宿題追い上げなきゃ・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌