稽古日誌

ファミリー稽古?・・・稽古140,141回目

水曜日の稽古が140回目、昨夜の稽古が141回目でした。

水曜日はうちの子供達+2名、昨夜はうちの子供達+1名。つまり、殆どファミリー稽古でした。(笑)

family

水曜日は基本稽古ばかりで1時間半程度、金曜日は基本稽古と回り稽古を2周。私も子供達と全く同じメニューをこなしています。つまり、おっさんにとっては結構しんどい稽古なのですが、子供達にとっては恐らく余裕でしょう。

だからと言って、ラクな稽古ではないはず。

一つ一つの稽古をもっと真剣にやれば、一本一本の打ちをもっと気迫を込めて打てばかなりキツイ稽古になるものと思います。昨日の稽古後にしんどかったかどうかを聞いてみると、

息子
しんどくなかった!!

とのことでした。

そこを高めていけるかどうかというところが重要なのかなぁ~って思います。とは言えまだ小学4年生。手を抜くところはしっかり手を抜く。そういう一面もあっても良いのかもしれません。

おやじの葛藤は続く・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌