雑感

I was King

もうね、昨日から頭の中ではこの曲がず~っと流れてるんですよ。

When I was king
I was king
We had everything

- ONE OK ROCK -

というのも、熱帯魚の王様と言われる「ディスカス」という魚を買ってみたんですよね。王様というからにはさぞかし威厳があるのだろうと思っていたのですが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

我が家に届いた熱帯魚の王様がこちら。

我が家に届いた熱帯魚の王様ディスカス

我が家に届いた熱帯魚の王様ディスカス

3匹購入してみたんですよ。赤いやつ1匹と青いやつ2匹。残念ながら、めちゃめちゃ臆病で、入れた直後から隠れて出てきてくれなくなりました。上の写真を撮影した直後にろ過フィルターの給水口とレイアウト用の石の間に隠れてしまいました。

王でいるのも大変なんだなぁ~と・・・

ぼくが購入したのは一番安いディスカスでしたが、どうやらグレードによってはかなり高価な魚のようです。ちょっとびっくりしました。例えばこちら。ペアで27万円とか。

27万円で買って、我が家のディスカスのように隠れて出て来なかったらショックですよね。洒落になりません。残念ながら僕にはそんな凄い王様を招き入れる心の余裕は無いので心配は要りませんが・・・

SPONSORED LINK
 

王だった

以前、Googleの検索エンジンのアルゴリズムが変更になってアクセスが激減しているということを書きました。記事はこちら。

いや~、Googleのアルゴリズムが明らかにバカになってる気がして驚きました。何故なら、僕のサイトが絶対の王であるべきキーワードで検索しても、6位なんですよ。この前までは1位だったはずなのに。そりゃ、アクセスも減るわ!という感じです。

いつまでも王の座には居られないんだなって思いましたが、それにしても絶対におかしいですよね。

ま、いっか。

ということで、もう王の座にすがるのはやめようと思います。僕がサイトを立ち上げた時って、まだ剣道の技術的なことを真面目にわかりやすく書いているサイトというのが非常に少なかった時代でした。と、言ってもそんなに大昔ってわけではありませんが。

ですから・・・

日本一、いや世界一の剣道サイトを作ろう!!

と思っていたのです。そして、色んな方から

ちょっとわからないことがあってネットで調べてたらいつも剣道中毒に辿り着くんですよ!

なんて声を聞くこともありました。

時には記事が間違っていると指摘を受けながら、そして時には批判されながらも何とかこれまで続けることができました。

しかし、今や剣道ブログが非常に増えてきていますし、わかりやすく解説しているサイトも多くなってきました。そして、何よりもYouTubeなどの動画も充実してきたので、わからないことがあれば文字を読むよりも映像で観る方が良いでしょう。

そんな時代ですが・・・

これからも細々と続けていきたいと思います。我が家のディスカスのように、岩陰に隠れながら。

遠回りも寄り道も
全てのことに意味があって
空回りもその痛みも
僕らはいつになったら
夢見ることを止められるのかな?

怖いものなど知らなかった時
僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど知らなかった時
僕らは全てを手に入れていた

全てを手に入れる前に挫折したけどね~~~。(笑)

これからもコアなファンに向けてこっそりブログとメルマガを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。そろそろ対人稽古の自粛ムードも和らぎそうな雰囲気になってきましたし、心機一転で頑張りましょう。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-雑感
-