自分の持ってる手札を工夫して出そう


今日は雨の中、朝から自治会の川掃除でした。っていうか、イマドキ下水道も完備されてるのに、川掃除って必要なの?って思ったりする僕は不届きものでしょうか。

ゴミ拾いならまだわかるのですが・・・

用排水路の泥上げなわけですよ。いわゆる、田んぼに水を入れる為の準備ですね。つまり、工場で仕事している人が、地域住民に「ちょっと機械動かすからそこのスイッチ押してください」って言ってるのと何ら変わらないわけで・・・

時代錯誤なのではなかろうか!!

なんてことは言えるわけもなく、雨に打たれながら一心不乱にスコップを動かしていたのでありました。もうそろそろ止め時じゃない?って誰か言ってくれないでしょか。農業を営む人からすると、地域住民も一つの手札なのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

夜は支部の稽古会に参加。相変わらず、参加者多し。何故だろうか。もう少し場所が広いと言うこと無いのですが、元々こんなに人が多くなるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でしょう。

SPONSORED LINK
 

持っている手札で戦おう

今日の稽古は良く打たれました。最近、調子が良いと思っていたのが嘘のように。気のせいだったのね・・・

とは言え、上手く型に嵌めることができた時は面白いように打てます。面白いように相手を動かすことができ、思い通りに打てるんです。

自分の手札を上手く使うと、上手く相手を遣うことができるというわけですね。

しかし、その手札が全く通用しない場合もありますよね。自分の持っていない手札を使おうとしているわけではないのですが、手札が通用しないとは言っても工夫次第で通用するようにできるはず。

なかなか難しいですね。

カマたくさんがこんなことを言っていました。

持ってない手札で戦おうとしてもダメですね。そして、手札は少しずつ増やしていけるように日々稽古に取り組みたいと思います。

SPONSORED LINK