とある剣士の物語

大人から剣道をはじめた剣道愛好家の物語

詳細はこちら

全日本剣道選手権大会のチケットは前売りでゲットしよう!


憧れの日本武道館
憧れの日本武道館

11月3日と言えば、剣道関係者なら誰もが楽しみにしているあの日ですよね。

H君
今年こそ、念願の全日本剣道選手権のチケット取って見に行きますよ!!

その日、今年は市民大会やん。
一度は行ってみたいと思ってるけど、なかなか行けません~!!

H君
えぇぇ~~っ!!
一緒に行きましょうよ!全日本ですよ!全日本剣道選手権ですよ!日本一が決まる大会ですよ!!!

いや、無理無理。市民大会の役員やし、ほったらかして行くなんて無理。それに東京まで行くのも大変やし~。それに、チケットとか取れるの?

H君
何とかなりますって。剣道愛好家なら、一回くらい全日本を生で見ておかないと。

行きたいけどなぁ~。残念。また来年ね。

H君の言う通り、剣道愛好家ならやはり一生に一度は生で全日本剣道選手権を見てみたいですよね。近くなら良いのですが、やっぱり東京は遠いです。

憧れの日本武道館

憧れの日本武道館

というわけで、今日は
 
全日本剣道選手権大会のチケットは前売り券を買おう!
 
というテーマを取り上げてみたいと思います。H君も、新幹線を使って行ってみたものの、日本武道館の外をウロウロしているだけってことが無いように、しっかり下調べしておいた方が良いですよね。
 

SPONSORED LINK
 


 

全日本剣道選手権のチケット!前売り券はコンビニでも買える!?

全日本剣道選手権大会の前売り券は9月1日から10月末まで販売されます。2018年は10月28日(日)までの予定ですが、販売期間内に全てのチケットが売り切れてしまう可能性が高いようです。

チケットの価格と種類は下記の3種類。

券種 価格 備考
アリーナ席 6,000円 指定席
1階席 3,000円 指定席
2階席 1,000円 自由席

購入は『チケットぴあ』または『ローソンチケット』です。残念ながら、私の住む地域に『チケットぴあ』が無いので諦めようとしていたのですが、調べてみるとコンビニで購入できることがわかりました。

チケットぴあ公式サイトを見てみると、こんな感じ。

チケットぴあ「第66回全日本剣道選手権大会」

チケットぴあ「第66回全日本剣道選手権大会」

画面を下の方までスクロールすると、チケットを購入できるお店として、

  • チケットぴあのお店
  • セブンイレブン
  • サークルK・サンクス

と書かれています。つまり、全日本剣道選手権の前売り券は主要なコンビニで簡単に購入ができそうです。

ということで、私の住んでいる地域にはセブンイレブンが凄く多いので、H君はセブンイレブンで前売り券を購入することにしたようです。では、詳しい購入方法について見ていきましょう。
 

セブンイレブンで全日本剣道選手権のチケット(前売り券)を買おう!

セブンイレブンで全日本剣道選手権のチケットを購入する場合、店内のマルチコピー機を自分で操作する必要があります。

まずはマルチコピー機のトップメニューより「チケットぴあ」を選択。

全日本剣道選手権チケット購入方法(1)

全日本剣道選手権チケット購入方法(1)

チケットぴあの画面に入ると、「Pコード」または「キーワード」で検索することができます。キーワードの場合は「剣道」で検索すれば表示されると思います。Pコードの場合はチケットぴあ公式サイトに「840-110」と書かれていましたので、その数字を入れて検索してみてください。(Pコードは2018年のものです。年によって変わる可能性あり。)

全日本剣道選手権チケット購入方法(2)

全日本剣道選手権チケット購入方法(2)

あとは自分の購入するチケットの種類(アリーナ席/1階席/2階席)を選んで発券すればOKです。発券されたレシートをセブンイレブンのレジに持って行き、支払いを済ませます。

H君がゲットした全日本剣道選手権大会のチケットがこちら。

第66回 全日本剣道選手権大会チケット(アリーナ)

第66回 全日本剣道選手権大会チケット(アリーナ)

残念ながら、座席は選ぶことができないようです。では、前売り券を買えなかった場合、もう全日本剣道選手権大会を見ることはできないのでしょうか?実は、まだ方法がありました。
 

全日本剣道選手権って当日券も買えるの?

全日本剣道選手権大会のチケットは前売り券だけかと思っていたのですが、実は当日券も販売されるようです。(行ったことが無いので正しい情報がわかりません)

ネットの口コミ情報によると、当日券は朝8時から販売されるようですが、やはり早めに行かないと売り切れてしまう可能性があるようです。

ちなみに、アリーナ席・指定席・自由席などの座席によってチケット売り場が異なるようですので、注意しましょう。
 

まとめ

今日は毎年11月3日に開催される全日本剣道選手権大会のチケット購入について取り上げてみました。私のように、日本武道館なんて行ったことが無いという人間にとっては、右も左もわからない状態です。もし、観戦することになったら、やはり前売り券をゲットしておきたいですよね。

当日券も販売されるようですが、もし売り切れたら・・・と考えると、とっても不安です。わざわざ東京まで行って「音漏れ」ってわけにもいきませんよね。

田安門から日本武道館を眺める

田安門から日本武道館を眺める

全日本剣道選手権大会の前売り券は、

  • チケットぴあ
  • ローソンチケット

で購入することができます。しかし、チケットぴあが近くに無いという場合でも、

  • セブンイレブン
  • サークルK・サンクス

で購入することができるので安心ですね。コンビニで購入する場合には、各コンビニに備え付けのマルチコピー機などを操作することで簡単にチケットを購入することができます。

あぁ~~、H君が羨ましいなぁ。
死ぬまでには全日本を見に行くぞ~!!

野望のようなものでしょうか。しかし、毎年この時期になると関東の方々羨ましくて仕方がありません。しかも、今年は大会が重なっているからテレビ観戦もままならない状態。結果が気になって試合に集中できないかも。(笑)

SPONSORED LINK