第三者の評価


まいどっ!!
最近急激に体重が減ってきている気がする管理人です。こんばんは。

いや、本当に。今週に入ってから急に減ってきてるんですけど、仕事帰りにコンビニ寄るのをやめたのが大きいのかもしれません。少しだけダメ人間を脱却したのでありました。

今年中にあと500g減らしたいところです。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日も息子と軽く試合稽古から。その後は4人で稽古。

先週の息子との試合稽古は1勝3敗でしたが、今日は1勝1敗。まぁ、気分的には2勝だったんですけどね、ちょっと譲ってあげました。大人げない?(笑)

いや、最後に出小手を打たれました。まぁ、タイミングは良かったものの、もう少しすっきりしない打突だったんですよね。本人もイマイチっぽい表情をしてました。旗2本くらいでしょうか。審判が裏側だったら有効打突にはならない感じですかね。

ま、第三者の評価より、本人同士の評価の方が重要だと思います。タイミング的には打たれているので、良い機会だったのかと・・・やっぱり負けですか。

SPONSORED LINK
 

時には第三者の評価も必要

イチロー選手はこんなことを言っていますが、やっぱり第三者の評価って大切ですよね。

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
自分が納得した生き方をしたい。

イチロー

剣道の試合は非常に曖昧です。第三者の評価がなければ成り立たないので。そういうところが嫌いって言う人も多いですよね。打った、打たれたってことは本人同士が一番良くわかっていると思うので、それで良いと言えば良いんですけどね。大会なんかではそういうわけにもいかないので仕方ありませんね。

昇級審査や昇段審査も同じですが、実際

他人になんか評価されたくないね!

なんて言ってる先生も居られますよね。それはそれでありだとは思いますが、それが原因で独りよがりの剣道になっていくのは困りもの。そう考えると、第三者の評価もある程度必要なのかと考えます。

今週末は市の昇級審査です。皆さん、良い評価をされるように良い子を演じましょう。審査と言えば、アレが届きました。アレが・・・

審査の評価葉書。不合格者だけが貰える豪華特典です。ナント・・・

七段審査の評価葉書が届きました

七段審査の評価葉書が届きました

B評価でした!!

『そんな葉書の評価なんて関係ない』って言う先生が多いですが、B評価ってことは恐らく審査員の中の誰かは

審査員
こいつ、合格で良くね?

って評価して下さったってことですよね。そう考えると、ちょっとだけ頑張れそうです。いや、全然挫折とかしてないんですけどね。(笑)

ちなみに、B評価の動画はこちらです。

SPONSORED LINK