審査

第三者の評価

まいどっ!!
最近急激に体重が減ってきている気がする管理人です。こんばんは。

いや、本当に。今週に入ってから急に減ってきてるんですけど、仕事帰りにコンビニ寄るのをやめたのが大きいのかもしれません。少しだけダメ人間を脱却したのでありました。

今年中にあと500g減らしたいところです。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日も息子と軽く試合稽古から。その後は4人で稽古。

先週の息子との試合稽古は1勝3敗でしたが、今日は1勝1敗。まぁ、気分的には2勝だったんですけどね、ちょっと譲ってあげました。大人げない?(笑)

いや、最後に出小手を打たれました。まぁ、タイミングは良かったものの、もう少しすっきりしない打突だったんですよね。本人もイマイチっぽい表情をしてました。旗2本くらいでしょうか。審判が裏側だったら有効打突にはならない感じですかね。

ま、第三者の評価より、本人同士の評価の方が重要だと思います。タイミング的には打たれているので、良い機会だったのかと・・・やっぱり負けですか。

SPONSORED LINK
 

時には第三者の評価も必要

イチロー選手はこんなことを言っていますが、やっぱり第三者の評価って大切ですよね。

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
自分が納得した生き方をしたい。

イチロー

剣道の試合は非常に曖昧です。第三者の評価がなければ成り立たないので。そういうところが嫌いって言う人も多いですよね。打った、打たれたってことは本人同士が一番良くわかっていると思うので、それで良いと言えば良いんですけどね。大会なんかではそういうわけにもいかないので仕方ありませんね。

昇級審査や昇段審査も同じですが、実際

他人になんか評価されたくないね!

なんて言ってる先生も居られますよね。それはそれでありだとは思いますが、それが原因で独りよがりの剣道になっていくのは困りもの。そう考えると、第三者の評価もある程度必要なのかと考えます。

今週末は市の昇級審査です。皆さん、良い評価をされるように良い子を演じましょう。審査と言えば、アレが届きました。アレが・・・

審査の評価葉書。不合格者だけが貰える豪華特典です。ナント・・・

七段審査の評価葉書が届きました

七段審査の評価葉書が届きました

B評価でした!!

『そんな葉書の評価なんて関係ない』って言う先生が多いですが、B評価ってことは恐らく審査員の中の誰かは

審査員
こいつ、合格で良くね?

って評価して下さったってことですよね。そう考えると、ちょっとだけ頑張れそうです。いや、全然挫折とかしてないんですけどね。(笑)

ちなみに、B評価の動画はこちらです。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-審査
-